楽天ランキング

都市伝説 徳川埋蔵金 かごめかごめ [都市伝説 徳川埋蔵金 かごめかごめ]



都市伝説 徳川埋蔵金のありかを示す暗号・・・童謡「かごめかごめ」の歌詞に含まれていると言われています。

かごめかごめ ・・・籠目の形、すなわち六芒星のことである。

籠の中の鳥は ・・・ある点を籠目の形(六角形または五芒星)に結んで出来た図形の中心に存在する物を指している。

いついつ出やる・・・「何時、何時、出遣る」であり、「いつ、出現するか?」「いつ、出て来るのか?」と疑問を投げかけている。
 
夜明けの晩に ・・・「夜明けの晩」つまり「夜明け」の「晩=終り(朝が始まりなら晩は終り)」であり、「夜が明ける終りの部分」つまり「日の出=日光を見る(日光東照宮の方向を見る)」を指している。

鶴と亀と滑った・・・「鶴と亀」とは、日光東照宮御宝塔(御墓所)の真前に(側近くに)置かれている「鶴(飛ぶ=天)」と「亀(泳ぐ=海)」のことであり、徳川家康の側近つまり天海が「統治する(陰で操る)」という意味である。

後ろの正面だあれ?・・・明智光秀の出身地(岐阜県可児市)から日光(日光東照宮)の方向を向くと、「後ろの正面」はちょうど、日本で唯一、明智光秀の肖像画を所蔵している本徳寺 がある大阪府岸和田市(貝塚市)になる。

おわかり頂けただろうか。。。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。