楽天ランキング

女子バレーボール 狩野舞子 五輪 [女子バレーボール 狩野舞子 五輪]

女子バレーボール 狩野舞子 初五輪!!

注目の美人スパイカーが悲願の五輪切符を射止めた。日本バレーボール協会は25日、ロンドン五輪に出場する女子日本代表12人を発表した。ウイングスパイカーでは狩野(かのう)舞子(23)=トルコ・ベシクタシュ=が初の五輪代表に決定。両アキレス腱(けん)断裂など度重なるけがを乗り越えた23歳が、76年モントリオール五輪以来、36年ぶりの金メダル獲得に貢献する。




 “天才少女”がついに夢をかなえた。神戸市内で取材に応じた真鍋政義監督(48)は「日本が五輪でメダルを獲得するための12人を選んだ」と説明。ウイングスパイカーは木村を除く5人が五輪初出場で、狩野も名を連ねた。

 五輪への挑戦は3度目だ。狩野は八王子実践中3年で日本代表入り。185センチの天才少女として注目されたが、04年アテネは腰痛で代表から外れた。08年北京の前は右アキレス腱を断裂し、09年には右膝半月板を手術。10年2月に今度は左アキレス腱を切り、引退も覚悟してプレミアリーグの久光製薬を退団した。

 当分リハビリに専念する意向だったが、転機は早く訪れた。真鍋監督らが「日本の宝を放っておくわけにいかない」と10年9月に代表に再登録し、世界選手権前の強化合宿にも帯同させた。久光製薬に戻る道もあったが、狩野は新天地での再出発を決意。10年11月、イタリア1部リーグのパビアでコートに復帰した。

 昨年からはトルコリーグでプレー。「前は重圧を背負って考えすぎていたけど、うまく力を抜いてプレーできるようになった」。慣れない海外生活で心身ともにたくましくなった。5月の世界最終予選では控えアタッカーとして出場メンバーに入り、セッター中道との“二枚替え”要員として五輪切符獲得に貢献した。

 狩野は「試合を重ねていくうちに、コートに出たい気持ちが強くなってきた。出るからにはスタメンの座を狙いたい」と闘志を燃やす。チームは28日から最後の国内合宿を行い、7月12日にスイスでの事前合宿に出発。完全復活した「マイコ」が初の大舞台でメダルを引き寄せる。(スポーツ報知より)
トラックバック(0) 

ドラマ GTO 2012 [ドラマ GTO 2012]

■ドラマ GTOが2012年7月に復活!!

■7月3日 スタート フジテレビ系 毎週火曜 午後10:00~午後10:54(初回は午後10:00~午後11:09)

【キャスト】
AKIRA/瀧本美織/城田優/山本裕典/田山涼成/黒木瞳





あのGTOが鬼塚役をEXILEのAKIRAさんになって復活!!

ただ、まえの反町さんの印象が強いのでそのイメージを払拭できるかですねぇ~!

楽しみにしているドラマの1つです!


トラックバック(0) 

ドラマ アタル 最終回 あらすじ [ドラマ アタル 最終回 あらすじ]

中居君のドラマ「アタル」がもうすぐ最終回ですねぇ!!



撮影場所は東京・神奈川・千葉を中心に行っているみたいですね。

ドラマサントラ発売しましたね。



色々調べていたら、ネットでドラマのエキストラ募集してたんだ~!!

場所は成田空港か。。。遠いな。。
トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。